ロゴ
HOME>口コミ>お金のことで困ったらファイナンシャルプランナーに相談!

お金のことで困ったらファイナンシャルプランナーに相談!

説明

生活を支えるのが保険の役割ですが、お金の流れを知っておかないと生活が厳しくなることもあるのです。特に子供がいる家庭はお金が必要になるので、お金の使い方をファイナンシャルプランナーから学びましょう。相談をすることで解決策が見えてくるはずです。

クチコミ

相談料が無料だったのでよかったです。

子供が中学受験をする事にしたのですが、無事に合格が出来れば通学する交通費が必要になったり、学費が必要になったりするのでお金が必要になります。今の我が家の状態であれば、学費を捻出するのが難しい状態ですので、子供の為にもお金の準備が必要になります。これ以上収入を増やすのは難しいですので、今の収入の中からなんとかお金を工面しなくてはならない状態です。そこで無料でファイナンシャルプランナーに相談が出来るという事でしたので、このチャンスを逃すまいと相談をする事にしました。相談料が必要であれば相談をするか迷ったかもしれませんが、無料という事でしたのでいいきっかけになり、しっかり見直しが出来たのでなんとかなりそうです。
【30代】

親身になって相談に乗ってもらえました

子供も自立をして子供達にお金をかける必要もなくなりましたので、老後のことを真剣に考える時期が来た感じです。今までは教育資金を捻出する事に必死でしたが、これからは子供達に迷惑をかけないように自分の面倒を自分で見られるようにしていかなくてはなりません。老後資金を貯める方法やお金の流れを把握するには、ファイナンシャルプランナーに相談するのがいいと聞きましたので、お願いをする事にしました。気軽な気持ちで相談をしてみたのですが、まるで自分の事のように親身になって相談にのってもらう事が出来たので、将来の不安が少なくなった感じです。相談をしていなければ老後が心配で仕方ありませんでしたが、無駄をなくして将来に希望を持てています。
【50代】