ロゴ
HOME>口コミ>自転車保険の加入で万が一に備えよう~利用者の口コミ~

自転車保険の加入で万が一に備えよう~利用者の口コミ~

自転車

通勤や通学に使う人が多い自転車ですが、最近は自転車が絡む事故も増えています。そのため、自分の体と相手を守るために、自転車保険へ加入しておきましょう。また、自転車を持つ本人だけでなく、家族が進めてあげることも大事です。

クチコミ

保証がついているので病院代が安く済みました。

九州などの地方では自動車は不可欠ですが、朝の通勤時には閉口しています。そこで、自転車通勤に切り替えました。渋滞に巻き込まれることもなく快適です。ただ、自転車といえども結構なスピードが出ますので、万一に備えて自転車保険に加入しました。やはり誰かにケガをさせたりすると、その場合の損害賠償の責任を負わなくてはならないからです。すると、雨の日にスリップして転んでしまい、腕を骨折しました。保険会社に申請したところ、保険金が下りて病院代が安く済みました。自分のケガで初めて自転車保険を使うことになりましたが、加入しておいて本当によかったです。自転車は気軽な乗り物ですが、やはりそれなりの保険に加入しておいた方が安心だと痛感しました。
【30代】

自転車によく乗るので念のため加入しました。

私はサイクリングが趣味なのですが、日常的に通勤でも自転車を使っています。基本的に、毎日自転車に乗りますが、ここ最近、自転車による事故がニュースでもよく流れますので、念のため自転車保険に加入しました。今のところ、自転車保険のお世話になってはいませんが、万一の事態が起きてからでは遅いので加入しました。自転車保険の補償があるからといっても、安全に乗ることは心がけています。ただ、それでも、万一の補償があると、安心して乗ることができます。自動車の保険と同じように、自転車もそれなりにスピードが出る乗り物ですので、リスクがあることは避けられません。社会人の責任として加入する方が無難です。また、家族にも加入を勧めたいと思います。
【20代】