ロゴ
HOME>口コミ>自分に合った海外保険へ加入!【三井住友保険を利用した人の声】

自分に合った海外保険へ加入!【三井住友保険を利用した人の声】

女性

海外保険へ加入するとしても、たくさんあるので選ぶことにも悩みがちです。そこで、口コミからどの会社の保険がいいか調査してみましょう。実際に加入している人の話を聞けば、良い参考となるのは間違いないです。

クチコミ

シミュレーションがあるので選びやすかったです。

三井住友海上の海外保険は、海外旅行に行く時には毎回必ず入っています。サイトに保険料のシミュレーションがあって、わかりやすいのが気に入っています。実際に、スーツケースのタイヤが壊れてしまった時も、現地で転んで打撲を負ってしまった時も、とても丁寧に対応してくれました。タイヤの時は、ダメもとで直ればいいなくらいの感じでしたが、電話の対応もとても親切でスムーズでした。病院の時には手配も先方がやってくれて、ちゃんと日本人のスタッフがいる病院を紹介してくれて、しかもキャッシュレスで対応できました。保険会社の方がとても親切ですし、誰が出ても同じレベルで対応してくれます。これでネット加入だと保険料は業界最安レベルなのですから、文句の言いようがありません。
【40代】

プラン内容が充実していました。

いつも三井住友海上の海外保険を選ぶのは、他社に比べて保障内容が充実している上に低価格だからです。自分は幸いなことにまだお世話になったことはありませんが、現地で病気やケガの治療を受けても費用を立て替える必要がなく、キャッシュレスなのが何より安心です。会社の知り合いなどは、同じく三井住友海上の海外保険で、イギリスで5日間も入院する羽目になったのに、支払いはゼロだったそうです。24時間日本語で電話出来ますし、いざというときにいつでも頼れる相手が確立しているのは、精神安定剤になります。個人プランはセットプランだけでなく、自分で好きに保障を選べるフリープランもあります。ネット申し込みだと割引なので、いつもネットを利用しています。
【30代】